婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

FC~仮交際の間で起きた出来事

今回はFC(お見合い申請)~仮交際の間で起きた出来事について説明します。

 

FC成立するも・・・

ます1つ目はFC成立するも日程決まらずです。

活動開始して間もないころ、とある女性(31歳)からFCがきました。

入って間もなかったですし、特に可もなく不可もなくいった感じの方だったためOKをしました。

FCが成立すると、お互いでお見合いの日程・場所の調整を行います。

女性の希望に合わせるのがいいかなと思い女性からの希望を待ちましたが、2,3日たっても連絡なし。

そのため、こちらから希望日・場所を連絡しました。

しかし、待てど暮らせど返事がなく、

こちらが設定した日時が過ぎてしまいました。

再度お見合いの希望日・場所を連絡しましたが、またほったらかし・・・

こちらも仮交際を進んでいっている状態だったので、もう放置しました。

 

結局FCが決まってからしばらくお見合いを実施しないと、FC成立が解除になる仕様により削除となりました。

 

この人結局何がしたかったの?

実際にこの女性と全くやりとりをしていないので理由はわからずじまいですが、

考えられる理由としては

  • まちがってFC申請をしてしまった

   それなのにOKをもらってしまった。

   お見合いをするのも面倒だし、無視しよう。

 

  • FC申請をしたのち何らかの理由でサイトを使用できなくなった 

   ネット環境の問題でねw

   もしかしたらお亡くなりに?(ないかw)

 

  • 交際に進んでいる方がいて、キープ目的

         いまの仮交際相手と並行して進めるつもりはないけど、

    振られたときの保険として、キープ

 

これくらいでしょうか?

おそらく3つ目でしょう。

 

いずれにせよ、こちらが連絡しているのに無視は非常式ですね。

 

55歳の方からFC

仮交際も成立して、FCも終盤にさしかかったころ

55歳の女性からFC申請がきました。

主なスペックは

55歳、無職、離婚歴あり、子の親権は元夫

顔は55歳にしては若そうなみため

 

「地雷っぽい方もやっぱりいるんだな」

と思いました。

何を思ってわたしにFCをしたのだろう。

わたしは32歳以下を希望していたので

お断りしました。

 

お見合いすっぽかし

これはFC~お見合いの中期ごろ

とある女性とFCが成立しました。

 

平日の仕事終わりにオンラインでのお見合いでした。

たしか20時だったと思います。

 

約束の日、時間になっても相手の接続が確認できず

時間になってから20分くらいたったため

お見合いを相手の不参加ということで中止にしました。

 

今まで説明しておりませんでしたが

お見合いを連絡なしに欠席すると

相手に5,000円を支払ういうペナルティがあります。

お見合いの日程は再度調整になります。

 

この5,000円は発生した次に支払う月会費で

もらう側5,000円値引き

はらう側5,000円増額  されます。

 

じぶんとしてはすでに仮交際が3名成立しており

お見合いはしたくなかったので、

とりあえず、お見合いは終わったことにして

NG回答をすればよかったなと後々後悔。

 

ドタキャンした相手と関係が続くわけないしねww

 

といった具合で

わずか1、2月程度のFC~お見合い期間でしたが、

いろんな女性に会いました。

(3番目の方以外は現実にはあっていませんがw)

いろいろありましたが、

なかなかいろんな女性と会話する機会もなかったので

なんだかんだ楽しい期間でした。