婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

仮交際期間スタート

数多くのお見合いの結果

3名と仮交際を組むことになりました。

結構相談所に入会してから

1~2か月くらいのタイミングになります

 

お見合いの結果、お互いが仮交際申請をした場合に、仮交際が成立し、

各自で日程調整のうえ、次の真剣交際に向けてデートを重ねていきます。

なお、仮交際は自身のキャパが許す限り複数人と組むことができる。

ただし、仮交際期間は成立後3か月までしか組むことができないという制限があります。*1

 

 

仮交際期間中

仮交際期間中わたしは

日程を考えすにお見合い申請をOKしまっくたツケが響き、

予定がカツカツな状況になってました。

2月は3名それぞれ1回ずつしかできていません。

 

1回目のデート

1回目のデートは昼間にカフェで食事をしました。

時間としては大体2~3時間程度です。

話す内容としては

  • 趣味の話
  • いましている仕事についてより詳しく聞いてみる

など世間話でした。

 

2回目のデート

2回目のデートは昼間にレストラン等で食事でした。

時間としては大体2~3時間程度です。

話した内容としては

世間話に加えて、

結婚したら仕事はどうするか

とかちょっと時間としては大体2~3時間程度です。

 

3回目のデート

1,2回目のデートは仮交際の3名みなさんとしていましたが、

3回目以降のデートは1名しかしていません。

3回目のデートは夜、女子会等で使いそうなちょっとおしゃれな居酒屋に行きました。

そのときは、

世間話に加えて、結婚はいつまでにしたいかとかさらに踏み込んだ話をしていました。

 

4回目のデート

4回目のデートは車で1時間半くらいかかる水族館へ小旅行にいきました。

車はわたしが出して、運転しました。

時間としては10時から~21時くらい会っていたと思います。

水族館を見て、食事をして、その帰りにこちらから真剣交際を打診し、

OKをもらいました。

 

*1:実際は、3か月以上も進めるとのウワサもありますが