婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

婚活お見合い編

初めてのお見合いがうまくいって

1名と仮交際がきまりました。

 

 

初の対面でのお見合い

2人目のお見合い相手は

29歳の方で、この方とは対面でのお見合いでした。

土日にもかかわらずスーツでお見合いに臨みました。

待合場所は住んでいる地方のメイン駅の近くにあるホテルのフロントでした。

画像でしか顔を知らないでの、正直この方っぽいなくらいしかわからないし、

初対面の方に声をかけるのもきついし

対面でのお見合いはちょっと苦手・・・

 

なんとか相手と出会えてメインの駅のなかにあるカフェ(チェーン店)へ移動

今回の方とは話が弾みあっという間の1時間でした。

相手と別れたあとに仮交際申請をして、家に着いてから確認すると相手も仮交際申請してくれていました。

 

お見合いダイジェスト

3人目:性格があわなかったのでお断り

(こちらがお断りをした場合は、相手の返答はわかりません。)

 

4人目:この方も話が弾んたため、仮交際申請

相手も仮交際申請してくれていました。

 

仮交際3人に到達

ここであることに気が付く

  • まだお見合いの相手が10人程度残っている
  • 仮交際となった方もデートに誘う必要がある

このため、これ以上お見合いを増やす&仮交際を増やすことは

わたしのキャパとスケジュール上困難と判断し、

残りのお見合いが決まった方は、

どんなにいい相手であっても断ることに

担当コンシェルジュにいったらお見合い中止にできたのでしょうか?

 

婚活でのお見合いのアドバイス

お見合い成功率100%(笑)のわたしがお見合いのアドバイスすると

  • 相手のプロフィールはお見合い前に目をとおし、できる限り頭にいれておく

    オンラインの場合は紙にメモしておくのもいいと思います。

  • 対面の場合、お見合いに使うカフェ等は調べておくこと。

   お見合いの集合時刻20分前くらいには到着できるようにしておき、

   ピックアップしていたカフェの空き具合を見ておいた方がいいです。

  • 自分のことばかり話さない、相手の話を否定しない
  • 服装でまよったらスーツでもいい(?)

   これでも一応成功率100%だし多分セーフ{保証はしません)

  • あまりお見合い日程を組みすぎない方がいい

こんな感じでしょうか?

 

お見合いでのおごる・割り勘問題

ゼクシィ縁結びエージェントに入会時にもらったマニュアルには

「特にきまりはありませんが、できるだけ男性が負担するようにしましょう」

的な記載がありました。

実際私の場合は、印象等の良し悪しにかかわらず、おごっていました。

ただし、お見合い・デートを積み重ねればかなりの金銭的負担になります。

そういう面でもお見合いの詰め込みすぎは控えた方がいいかもです。

 

今回はここまで

次回は仮交際編となります。