婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

おすすめのふるさと納税返礼品

前回の記事で

婚活するにあたって金銭面で見直したことを何点か紹介いたしましたが、

そのなかのふるさと納税について

おすすめの返礼品を紹介いたします。

bijyobijyosun.hatenablog.com

 

ネギトロ(1.5kg)10,000円

www.satofull.jp

 

100gが15パックです。

1人でネギトロ丼をつくったらちょうどよい量です。

 

パックで個包装されており、冷凍保存でき、

解凍も冷蔵にいれて5hくらいおいておけばちょうどいいくらいに

なっていました。

見た目は写真ほどよくはないですが、

味は普通においしいです。

 

会社に行く前に冷蔵にいれておけば

家に帰って夕食に使えます。

 

お米

お米の返礼品は種類が多く、

価格帯、量もさまざまです。

 

好きな銘柄、ほかの返礼品をもらったところと同じ自治

控除限度額の調整などでわたしは選択しています。

 

ふるさと納税返礼品でお米を選ぶ最大のメリットは

店で買ったお米を家に持って帰る手間が省けるということです。

車がないと持って帰るの大変ですからね~

 

あとコスパがかなりいいです。

ふるさと納税が2023年10月に改悪されましたが、

それでもものによっては、10,000円1kgくらい

のものもあります。

 

洗濯用洗剤(1.65kg×9)17,000円

store.shopping.yahoo.co.jp

次の紹介するのが洗濯用洗剤です。

わたしが寄付したときはふるさと納税の改悪前だったため

当時は確か13,000円だったと思います。

 

洗濯用洗剤も買い物の際にかさばる上に重いのでお勧めです

わたしの地域では店頭に並んでいるのをみたことがない商品ですが、

「ほのかなフローラルの香り」のとおり

香りが強すぎることもありません。

わたしはいい香りなので気に入ってます。

特に銘柄にこだわりがない方はどうぞ

 

ちなみに洗濯用洗剤(液体)はなぜかふるさと納税返礼品であまり種類がありません。

 

ちなみに難点としては9個もあるため、大きめの段ボールてきます。

部屋がせまいと置き場に困ります。

ふるさと納税あるあるwwww

 

なお、わたしは去年の3月に購入し、

2人暮らしですが、まだ5個残ってますw

 

本当はトイレットペーパーやティッシュも買いたいなぁと考えているのですが、

かさばるのが理由で返礼品として選んでいません。

(洗剤以上にかさばると思われます)

 

おすすめのふるさと納税返礼品は以上になります。

ふるさと納税はじめて3年目になるため

実績が少なくネタ切れです。

 

他に頼んだものは

ミネラルウォーター、明太子、チーズ、

ウインナー、ハンバーグ などです。

 

今年は、紹介したネギトロと生ハム(計20,000円)を頼んでいます。

なお、生ハムはまだ届いていません。

届くのを楽しみにしてます。

 

ではでは