婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

真剣交際に移行して

仮交際の相手に真剣交際を打診し、

見事OKをもらえたことにより、

その方と真剣交際がスタートしました。

入会してから3か月程度たつ頃になります。

 

真剣交際に進むことになった相手のスペック

年齢:28歳

職業:旅館業(正社員)

年収:300万円程度

体形:身長低め、体重は身長に対してはちょっと軽め

 

以前投稿した記事でいうと、4回目にお見合いをした方です。

bijyobijyosun.hatenablog.com

 

仮交際3名のうちこの方に決めた理由としては

  • 相手から積極的に話しかけてくれたこと

   (LINE交換も相手からでした)

  • 1人暮らしの経験があること
  • 転勤があってもOK(転勤先で仕事に就く)なこと
  • 見た目も性格も好みだっとこと

があげられます。

特にわたしは国家公務員で私が住んでいる地方内での異動が結構あるため、実家離れできていない方・勤務地に制約がある方だと難しいと考えていたからです。

(国家公務員はここがネックです。どこでも働ける資格を持っている方にはおすすめ)

相手がどうしてわたしでOKしてくれたかは不明ですw

 

真剣交際になって変わったこと

真剣交際となって変わったことは、

  1. タメ口で話すようになったこと
  2. LINEなど連絡する機会が増えたこと
  3. ゼクシィ縁結びエージェントの月会費が安くなったこと
  4. ゼクシィ縁結びエージェントのサイト(アプリ)で異性を検索すらできなくなったこと

があります。

 

タメ口について

ため口で話すか敬語ではなすかどうかは、ご自身または相手の性格次第だと思います。仮交際時点以前でため口はダメだという決まりとかなないです。

 

LINEについて

特になし

 

月会費について

わたしはゼクシィ縁結びエージェントのスタンダードプランで登録していたため、

仮交際期までは月17,600円でしたが、真剣交際になると月9,900円のシンプルプランの料金に自動的に変更になりました。

とはいっても、担当コンシェルジュに相談等はできたはずです。

 

異性を検索できなくなったことについて

実はゼクシィ縁結びエージェントと同じ結婚相談所連盟に加入している会員(コネクトシップ)の方は、他地方の方も検索できます。

それで美人な方をお気に入りにしていた(笑)のですが、

真剣交際後は見られなくなりました。

異性からもわたしを検索しても出てこなくなるのだと思います。

なので、真剣交際以降に進む場合は慎重に

 

それ以外は仮交際期と変わらず、デートを重ねました。

まだゼクシィ縁結びエージェントの会員であるため、泊りデートは規約上できないこともあり、日帰りの旅行、カフェとかでのデートをしつつ、今後の将来について話し合いました。

 

そして、その1月後くらいに成婚退会しました。