婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

お見合いパーティー

わたしが婚活のために利用した

結婚相談所のほかにも

様々な婚活があります。

 

その中でお見合いパーティについてつぶやきたいと思います。

 

実は、わたしはお見合いパーティを利用したことがありません。

その理由としては

・国家公務員として採用されてから、婚活を始める8年間はかなり過疎地域に配属されていたため、相手を見つけても結婚してそこに永住したくなかったから。

・お見合いパーティって気になる人に声をかけて仲良くなる必要があるというイメージがあったから

 

などがあります。

今思うと、

婚活パーティーで付き合ったとしても、

イコール結婚というわけではないし、

1対1の回転式で話ができるパーティをあるみたいなので

若いうちに参加して経験値を稼いでおけばよかったなぁと思います。

 

とはいっても、男性の参加費は女性の10倍近くすることもあるので

若い時に気軽にいけるものではないのも事実。

 

わたしの妻は数年前に1度だけ参加しとことがあるようで

(20代限定のパーティだったようです)

「俺も参加してみたかったなぁ」と話したことがありますw

 

妻「だったら参加してみればいいじゃん」

 

「!?」

 

さすがにわたしがすんでいる地域では参加するのはリスクがありますが、

旅行等で他県にいるときは参加してみようかな?w

 

とはいっても

30代後半のわたしが参加できるのは

対象年齢が高いものしかなさそうなので

危険を冒してまで参加するものなぁ~

 

20代の若いみなさまは

後々後悔することのないよう

興味をもったものには積極的に取り組んでみては?

 

ただし、悪い相手には気をつけて