婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

お見合いの際に使った場所

今回はわたしがお見合いをする際に

おすすめしたい店をご紹介します。

 

FC(ファーストコンタクト)が決まって

最初のお見合いの際のおすすめスポットになります。

 

わたしの偏見ですが

スターバックスタリーズドトールコメダ珈琲店

他の客が多く、若い客が多いため店内が騒がしいこと

あと、席が空いていないことが多々あるため

お見合いには向いてないと思います。

2回目以降のデートの合間にはよく利用しました。

 

倉式珈琲店

わたしがおすすめする店の1つめは

倉式珈琲店です。

www.saint-marc-hd.com

わたしがすんている地方の店では

比較的空いていて、落ち着いた感じもして

使いやすかったです。

 

星乃珈琲店

次に紹介するのは星乃珈琲店です。

www.hoshinocoffee.com

こちらはうちの地方では

駅内にあるため利用客が多いですが、

客年齢層が高いのか、騒がしい感じはありません。

珈琲も間取りもおしゃれな感じがしました。

 

ホテルのラウンジ

お見合いの待ち合わせ場所に指定されることが多い

有名な高級ホテル・・・

近くに喫茶店がない場合であれば

そこのラウンジもいいと思います。

 

難点としては、

ちょっとお高いこと

他のお見合いをしている組と遭遇することがあること

などがあります。

 

場所選びの際に失敗したこと

わたしがお見合いの場所選びで失敗したエピソードを

ご紹介。

近くに店が少ないところもあり、

他の喫茶店を探すのが面倒になったため

コメダ珈琲店を利用しました。

 

店内のボックス席に向かい合って座り

飲み物を飲みながら話ていましたが、

わたしの背中合わせになったボックス席で

マルチ商法の勧誘をしていました。

 

お見合いの話に集中しなければいけないのに

マルチ商法の話が気になってしまって

全然話が入ってこず、

あっというまに1時間が過ぎてしまいました。

 

そのとき仮交際を3名していたため、わたしのキャパオーバーにより

その方はこちらからおことわりしちゃったので結果はわかりませんが、

相手もお断りだったでしょう。

コメダ珈琲店での宗教・保険・マルチの勧誘を見かけるのあるあるですよね

 

最後に

いろいろ紹介しましたが、

結局は店選びより、相性ですw

参考程度にしてください。

 

あとは待ち合わせ前に行こうと思っている店の様子を確認し

すぐ入れそうか?

客層はどうか?

などはチェックしておいた方がいいと思います。