婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

成婚退会!

結婚相談所に入会してから4か月超で

成婚退会となりました。

 

担当コンシェルジュに、成婚退会する旨を伝え、

コンシェルジュより相手も成婚退会の申し出が

あったことの確認がとれたら

退会が受理されました。

 

真剣交際と成婚退会って何が違うの?

  • 真剣交際、成婚退会とは

   真剣交際:結婚前提の付き合い

   成婚退会:婚約

        といったようなイメージです。

   結婚に向けてかなり前進です。

 

  • 会費

    真剣交際時:月9,900円

    成婚退会後:0円

   (ゼクシィ縁結びエージェントの価格です)

 

  • サポート

    真剣交際時: サポートあり

    成婚退会後:なし

 

  • その他

    泊デート:成婚退会後であれば可

    婚前交渉:成婚退会後であれば可

 

といった違いがあります。

会費以降は“退会”しているのだから

ゼクシィ縁結びエージェントに入会していることによる

費用・制限はかかりません。

なお、ゼクシィ縁結びエージェントは成婚料金等は払う必要はありません。

相手は違う相談所でしたが、そちらも支払はなかったようです。

 

わたしは1か月程度で

真剣交際から成婚退会に移行しましたが、

将来のことを十分に相談していない状態で

成婚退会をすることは危険だと思います。

結構、成婚退会してから今後の生活のことで相手と揉めてしまい、結婚相談所に戻ってくることもあるようです。

 

成婚退会前であれば、担当コンシェルジュ

婚姻までの流れをアドバイスしてくれるようなので、

不安な方は真剣交際状態で付き合いを進めてもいいのでは?

ゼクシィ縁結びエージェントであれば、

月9,900円かかる状態なので結構な出費です(汗)

実はわたしはこれがネックで早期に成婚退会を打診しましたw

 

成婚退会してから

担当コンシェルジュから、最後に相手と一緒に相談所の事務所に来てほしいと言われたため、相手と日程調整をして希望日を伝えました。

しかし、担当コンシェルジュの日程が合わず中止になりました。

 

中止にならなかったら、何をしたんでしょうか?

ゼクシィは結婚関係を手広く展開しているため、結婚式場の案内とかでしょうか?

 

結局最後の面談もできなかったため、

相談所に入会を考えている方、婚活に苦戦している方への

メッセージを書いてほしいとのことだったので、

メッセージをメールで送り、おさらばしました。

 

今回はここまで

結婚に向けての相手とのやりとりは改めて説明します。