婚活を始めた34歳♂の末路

34歳、年収550万、身長172cm、フツメン大卒公務員の婚活を思い出にふけながらつぶやきます

結婚相談所に入会してみた(その1)

まずは、最初の記事で説明した

bijyobijyosun.hatenablog.com

 

「1.婚活開始

   (結婚相談所へ入会)」

についてです。

まず、わたしの入会時点(令和4年12月25日)のスペック

  • 年齢

    34歳(2月生まれ)

  • 年収

    500~550万円

  • 職業

    公務員

  • 容姿

    身長172cm、体重53㎏、

    禿げてない、フツメン

  • 学歴

    地方国立大卒

 これといった特徴もない

 平凡おじさんでした

 

入会を決意するまで

令和4年の10月、もうすぐ35歳

ついにアラフォーになる年齢になると実感し、婚活パーティや結婚相談所をしらべるようになりました。

 

ほぼ「年齢=彼女いない歴

だったため

婚活パーティは敷居が高い(女性へ積極さが必要そうですよね)と考え、結婚相談所への入会を決めました。

 

数ある結婚相談所の中で

「ゼクシィ縁結びエージェント」

   を選んだ理由は・・・

 

単純に「会費が安い」からでした。

 

わたしが入会したプラン(スタンダード)の料金は

入会金:33,000円

月会費:17,600円

その他のプランの金額及びサービス内容は以下のリンクでご確認ください。

zexy-en-soudan.net

 

一方、婚活最王手のIBJさんの料金は

入会金:252,450円

月会費:17,050円

と気安く始められるものではないです。

(高価な分、手厚いサポートがあるのだと思います)

 

そのため、気軽に始められるゼクシィ縁結びエージェントで様子見をして、

うまくいかなかったらIBJなどサポートが手厚い結婚相談所に入会しようと考えていました。

 

次回予告

【入会決意→入会まで】です

よろしくお願いします。

びじょびじょさん